2017-01-01から1年間の記事一覧

「傾聴対応」について

自分の仕事で、人の話を聞くことに徹してるなぁと今更ながらに気づいた。 単純に今日の出来事、嬉しかった事、辛くて苦しいからきいてよ、こんなことが出来たんだよ褒めてほしい…等々。利用者が次々と自分に話しかけて来る。 ひたすら「聞く」に徹する。夕食…

世間

外を歩いていたり、電車の中は色々な人がいてそれぞれみんな色々な事を考えていて…。 イライラして暴言暴力に発展した事件や事故のニュースが多い。最近。 いや最近では無いかも。 普通に吊革つかまっていただけなのに 「何じろじろ見てんだよ!ボケ!おら!…

終わったぁ!

今、帰りの新幹線。 京都はそこまで寒くなかったね。 ダウン持参したけど出番無かった。 まぁ良かった。 子供達はもう寝てるね。 東京につく頃は夢の中かぁ。 「先、休んでね。」といってんだけど。 旦那ちゃんいつも遅いのに料理作って帰りを待っててくれち…

隣のおっさん

ドカッと座るなりビールをガバガバ…。 もっと、ゆっくり、味わって、呑んだら?(笑) ホッとしたのかね(笑) お疲れ様🎵

再び新幹線の巻

こんな気持ちよい日。 旦那ちゃんとデートしたかったけど、 子供達と遊びたかったけど、 今、新幹線に乗ってるぅ お仕事。

間空いた~

仕事と休みのバランスがキュウキュウで更新が開きました。 今、明けの電車の中。 これから実家の母がやってきて三男の誕生日を御祝い。 眠い…。 電車中に大体、更新してるなぁ

夕陽がきれい

メチャクチャわかりずらい。 しかも画像処理出来ず横になってしまって…

新幹線

出張で京都に行く途中。 明けだから少し休もうかと思ったけど、やはり気が張って…。 眠いけど寝れないな。 旦那ちゃんや子供達の事を思う。 窓から見える景色をボーっと眺める。 自分の子どもの頃を思い出す。 そして、 自分はどれだけ安心して育ったか?と…

お疲れ様

今、夜勤明けで電車に乗って帰宅途中…。 眠気が一番襲ってきますね。 仕事中、仮眠する時間は有るのだけど。 どうしても「仕事中」なので、横になって休む事など全く出来ない体質?気が張っているのかね。 だから余計にどっとくるね。

また今日も雨…

雨はなぜか寂しいと感じる。 音も匂いも。ずっとそうだ。

雨…

今日はせっかく仕事休みだったけど雨で

今日からブログを開設してみました。 初めまして。 このブログを通して、これから、どんな事を皆さんに伝えていけるか… まったく未知の世界というか… ですが、決めた以上はやれるところまで突き進みたいです(笑) 人生をガバッとチェンジするかのようなブロ…